ご相談の流れ
ご相談から解決までの流れ
1.法律相談の申し込み
法律相談は予約制ですので、お電話またはメールフォームでご予約ください。
TEL:050-5805-3146
(受付時間:平日9:30〜18:30)
お申込みの際に、お名前、ご連絡先、ご希望の相談日時、大まかな相談内容、現在のご事情などをうかがいます。
なお、遠方の方やお身体が不自由な方等ご来所が難しい方で、テレビ会議や出張相談をご希望の場合はご相談ください。
2.ご相談日時の確認
ご相談者様の事情や弁護士のスケジュール等をふまえて相談日時を決定し、折り返しご連絡させていただきます。
ご相談時にお持ちいただきたいものをご案内いたします。
3.ご相談日当日
ご予約いただいた日時に当事務所までお越しください。改めて面談によりご相談内容をうかがいます。
予めご案内したものをお持ちください。
4.ご相談・ご提案
弁護士がご相談内容に対してお答えします。
さらに必要に応じ、解決のために弁護士との委任契約の締結をお勧めする場合があります。委任契約の内容、メリットやデメリットを十分にご検討いただき、ご判断ください。
5.事件の着手
委任契約の内容にしたがって依頼事項に着手します。
6.事件の解決・ご報告
事件の着手後は、依頼事項の進捗につきご報告いたします。
示談、和解、判決等により依頼事項の処理が終了した場合には、委任契約にしたがった報酬金等のお支払いをお願いいたします。